女性も安心して働けるヘアーサロンイワサキ

最終更新日 2024年4月3日 by anyway

ヘアーサロンイワサキは、美容師が働きやすい店舗です。

全国にある美容室のなかには劣悪な労働環境も多く、休みがとれないや給料が安いなど厳しい環境で働いている美容師も多くいます。

夢を持ち美容師になったのに、そうした劣悪な環境で働かされれば裏切られた気持ちにもなるでしょう。

その結果美容師として働くことに将来が見えなくなり、せっかく夢を叶えたのに辞めてしまう人も少なくありません。

しかしヘアーサロンイワサキなら、安心して働けるポイントがいくつもあります。

 

年齢やブランクは不問

美容師として働くときに最も気になるのは、給料と待遇でしょう。

ヘアーサロンイワサキは、年齢やブランクは不問です。

そのため出産や育児を機に一旦現場を離れた元美容師も、現場復帰しやすい条件が揃っています。

また給与は1分単位で支給されており、日曜のお休みも可能となっています。

こうして給与や待遇を整えることにより、2018年には厚生労働大臣の働きやすい職場最優秀賞を受賞しました。

つまり国もお墨付きを与えるほど働きやすい環境なので、美容師にとって最高の店舗と言えるでしょう。

 

福利厚生も充実!

イワサキは福利厚生についても充実しており、社会保険は完備し有給休暇も取得できますし、店長以上には業績給が年4回支給されます。

無料のセミナーやウィッグ支給などスキルアップに繋がる制度も用意されているので、美容師として一段階レベルアップできる環境も整っています。

女性美容師が気になる産休や育休についても整えられていて、育児休業の取得率は100%です。

女性のライフイベントに合わせて働ける環境が整えられていて、実際に正社員からパートに変更したり産休を取得した管理職が同じ役職で復帰しています。

子育てをしながらマネージャーに昇格した女性もいますから、女性美容師には最高の環境が整えられた美容室と言えるかもしれません。

 

女性管理職が80%

またヘアーサロンイワサキで特筆すべきなのは、女性管理職が80%に達していることです。

日本は世界に比べると女性管理職が極端に少ないと言われており、これが社会で女性が活躍できない原因とも言われています。

ですが女性管理職が80%のヘアーサロンイワサキなら女性も仕事ぶりをしっかりと評価され、ゆくゆくはマネージャーまで昇進できる可能性は高いでしょう。

このように国もお墨付きしている労働環境、女性も働きやすい職場と安心して働けるポイントがいくつもあるので、定着率は非常に高く美容師には最高の職場です。