万馬券を手に入れて味を滅ぼさないようにするためにも

最終更新日 2024年4月3日 by anyway

「暴露王で万馬券を当ててしまった」
「万馬券を当てたあとの対処法を知りたい」
「暴露王の評判ってどう?」

競馬を趣味にしている人が、ある日突然万馬券を当てて大金持ちになる可能性も大いに考えられます。
突然大金を手にすると一般的に人間は独特な心理状態に陥ると言われています。
特にこれまでほとんど貯金がなかった人の場合には、銀行の預金通帳の残高欄に見たこともないような桁数の数字が並んでいれば、気を引き締めなければならないと頭ではわかっているものの、どこかで心が緩む可能性も大いに考えられます。
近年では異常な低金利や長引く不況が続き、銀行などの金融機関においても厳しい状況に置かれているのが実情であるため、大金を手にした人に対し積極的に営業を呼びかけたり、投資商品を購入させる、保険に加入させるなどのことがあると言われています。

最初に落ち着いてしばらくは何もしない

しかしこれまでに投資経験のない人がこのような高額な商品に手を出す事は非常に危険です。
暴露王競馬で万馬券当てて大金を手にした人が今後の生活において気をつけるべき事はどのようなことなのか、しっかりと頭に入れておく必要があります。
万馬券当てて大金を手にした場合に注意しなければならないこととしては、まず最初に落ち着いてしばらくは何もしないことが求められます。
大金を手にするとどうして良いのか分からなくなる人が多いですが、まずは落ち着き何もしないことが重要です。
現代は低金利の時代であり、普通預金に入れておいただけでは増える事はありませんが、その一方で減ることもありません。
精神的にもかなり興奮している状態であるため、気分が落ち着くまでは何もしないことが賢明です。
もしかすると銀行や不動産業者等が訪ねてきて商品を勧めてくるなどのこともあるかもしれませんが、これも全て断れば良いだけです。
どうしてもお金に手をつけてしまいそうなケースもあるかもしれませんが、このような場合には定期預金に回し、簡単には引き出せないような状態を作り上げておくことが望ましいです。

生活レベルを上げない

そして気をつけなければならない事は、生活レベルを上げないことです。
お金があると財布も心の隙も緩んでしまいます。
まずはそのお金が本来自分のものではなく、偶然にも気づいたお金であることを覚えることが大切です。
生活レベルを上げるのではなく、現在のままの生活を維持することが重要です。
人間は一度生活のレベルを上げると、なかなか元に戻す事はできません。
高級車を買いそれに乗り始めれば以前のような普通車や軽自動車には乗れなくなります。
高級レストランで食事をすれば、様々なものを食べたくなり、どんどん行くようになりファミリーレストランやファストフードなどには戻れなくなってしまいます。
海外旅行に行けば、いろいろなところを見て回りたくなり、人間の欲望はキリがないと言うことです。
元から浪費癖のある人には難しいことかもしれませんが、生活レベルを上げるのではなく、現状維持することが大切です。

ハイリスク、高額な投資商品には手を出さない

そして3つ目にはハイリスク、高額な投資商品には手を出さないことです。
お金を普通預金に預けたとしても利子も増えずにもったいないので、気分が落ち着いてきたら運用してみたいと言うこともあるかもしれません。
運用することも確かに良いことかもしれませんが、気をつけなければならない事は、ハイリスク、高額な投資商品に突然手を出さないようにすることです。
特にこれまでに投資経験がほとんどないと言う場合には、最初から高額で始めるのは危ないことです。
5000万円もつぎ込んだのにもかかわらず、想定外のことが発生し元本割れでもすれば、数百万円を簡単に失ってしまいます。
外貨預金や外国株式等は一般的には利回りが高いと言われていますが、為替変動によるリスクが存在し、政情不安などによって急落のリスクがあります。
これらのことをしっかりと頭に入れておかなければなりません。
国債や国内の安定企業の株式などを購入した上で、たとえ利回りが低いかもしれませんが、確実に利益が出るものを選んだ方が安心です。

全て同じ投資商品には注ぎ込まない

これらを通して投資の方法を学ぶことが大切であり、最初は利回り1%でもあれば良いと言うことを覚えておきましょう。
そして投資を行うにあたり、全て同じ投資商品には注ぎ込まないと言う点です。
全額同じ投資商品に注ぎ込むことにより、うまくいけば莫大な利益をもたらすかもしれませんが、反対に失敗した場合には大損失をもたらすことになります。
一番良い方法は資産を3つに分ける方法だと言われています。
1つ目が全く投資をしない、もしくは確実に元本が保証されているものを選びます。
世の中がどのような状況に陥ったとしても、確実に資産を残すお金のことを指します。
2つ目がローリスクローリターンの分野であり、リスクが低くても完全にリスクがない商品はありません。
リスク分散のために国債や国内の安定株式などの複数の分野の投資商品を混ぜ合わせましょう。
そして3つ目がハイリスク、ハイリターンを狙う方法です。

まとめ

しかし仮に失ったとしても生活に支障がない範囲で行うようにしましょう。
その他にも仕事を辞めないこと、最初から大きな事業を始めないなどのことをしっかりと頭に入れておきましょう。