顧問弁護士ならスピーディーな相談を実現

最終更新日 2024年4月3日 by anyway

・弁護士には予約は必要

弁護士に法律に関する相談を行う場合、通常ならば予約が必要になります。
予約は電話もしくはメールにて行うことができ、弁護士の状況にもよりますが予約をしてから相談を行うのに一週間以上必要な場合もあります。
もしこの期間内に、トラブルが拡大をし状況が悪化してしまう事態になってしまっては企業は重大な損害を受けることになります。
そもそも弁護士と面談したからといって、会社の紹介やトラブルの状況説明から行わなければいけないのですぐにアドバイスを受けれるというわけでもないのです。
このような時間の経過によるリスクを減らすためには、一体どうすればいいのでしょうか?
予約をしてすぐにでも相談をすることのできる弁護士を、インターネットを使って片っ端から探す・・・これも一つの方法なのかもしれません。
しかしもっとスピーディーで、かつ確実な方法があります。
それは顧問弁護士と契約をすることです。

・顧問弁護士で時間的リスクを無くす

顧問弁護士は、月々の料金を支払う契約をすることにより顧問を務めてくれる弁護士です。
顧問弁護士は、契約者の依頼に優先的に対応をしてくれます。
つまりもしも企業に法的なリスクを感じたのなら、すぐにでもメールや電話で相談をすることができるのです。
また、顧問弁護士は普段から契約書のチェックなどで契約者と関わっているため、こちらの事情に精通しています。
そのため状況を把握するのも早く、時間を無駄にすることなく適切なアドバイスをしてくれます。
このように、顧問弁護士と契約をしていることで時間の経過によるリスクを大幅に減少することができるのです。
月々の料金を支払い続けなければいけませんが、顧問弁護士にはそれだけの価値があります。
弁護士にいつでも相談をすることができるという状況は、会社のフットワークを軽くし、より業務に集中できる環境を作り出してくれることでしょう。
法律相談にお悩みなら、顧問弁護士と契約をしてみませんか?