東進ハイスクールの特徴と魅力

最終更新日 2024年4月3日 by anyway

⒈東進ハイスクールとは

東進ハイスクールは、大学受験のための学習をスムーズに進めるために必要なカリキュラムが用意された予備校です。学校のカリキュラムをこなすだけでは難しい難関国立大や私立大学を受けるための様々なスキルを身に着けることが出来るのがこの予備校の特徴で、自分のペースに合わせて学習が出来るのもメリットと言えます。

少子化と言われている現代ですが、難関大学の倍率が下がることはありませんしむしろ都心部の難関校の受験は軟化しているとも言われていますので、その分高度な学力が求められているのが実情です。東進ハイスクールでは、一人一人の学力に合わせて最適なコースやカリキュラムが選択できるため、自分のペースや学力に最適な勉強をすることが出来る利点があります。

東進ハイスクールでは、担任と助手が生徒に最適な学習スタイルを確立する為に様々な工夫を凝らした提案をしてくれますので、自分で学習をしていて成績が伸びない、何から始めればよいのかわからない、という方にも最適です。定期的に行われる面談では、不安や疑問の解消をすることもできますので志望校を受験する上で感じた様々な相談をすることもできます。

⒉国公立の難関校だけでなく私立大学の受験も完璧にサポート

東進ハイスクールでは、国公立の難関校だけでなく私立大学の受験も完璧にサポートしてくれるシステムが整っています。たとえばセンター試験と同じ日に高校生のうちから体験することが出来るテストが有ったり、実践に即した役立つカリキュラムが用意されていますので本番の日に緊張することなく落ち着いて対応することが出来る対策をしておくことが可能です。

講師陣は全国から選りすぐられた受験のエキスパートばかりで、著書を多数出している人や頻繁にメディアに出ている講師なども少なくありません。実績多数の講師を多く採用してる予備校ですので、経験を生かして実りある講義を展開しています。

ネットを使った衛星授業にも力を入れていますので、部活や学校のイベントなどが忙しくても学習しやすい環境が整っているのもこの予備校の特徴です。高校生活を楽しみながら受験勉強にも手を抜きたくない、という方はこの予備校を利用してみてはいかがでしょうか。

体験学習などは頻繁に行われていますし、長期休業中に行われる講習に無料で招待してもらえたり、様々なキャンペーンを行っています。自分に合っているのかを試してから入学するのは非常に重要ですし、それを試すための体験学習が出来るんのは大きなメリットと言えるでしょう。

⒊志望校に合わせたコース選びが可能

資料請求や問い合わせもネットから行うことが出来ますので、まずは資料請求をお勧めします。学校の授業だけで受験を突破している人は少ないですし、多くの人が大学受験の為に予備校を選ぶ中で東進ハイスクールはこれまでに多くの人から選ばれて実績を出しています。

WEBサイトのコンテンツも充実しており、知りたい情報がすぐに検索できるシステムになっています。優れた講師陣についての説明や、適切な時期に行われる模擬試験などについても詳しく知ることが出来ますので、志望校に合わせたコース選びが可能です。

学力に合わせて志望校を選びたい、という人にもこの予備校は最適ですがその理由としては担任制度が導入されていますので、学習の進度に合わせて最適な進路選びが可能になっています。熱意のある指導で親身になって色々な相談に乗ってくれますので、学校では相談できないことなどは予備校の担任や助手に話してみるのも良いでしょう。

有名な講師陣は説明する必要もないくらい人気の人が揃っていますし、実際にこれまで超難関大学に進学実績を持つ講師ばかりですので、安心して受講することが可能です。これまで塾や予備校に通っていて結果が出なかったという方はまずは資料請求をお勧めします。

⒋コストパフォーマンスに優れた受講方法もある

WEBサイトでは、受験に役立つ情報が満載ですので大学受験に備えたいという方は偏差値ランキングなどを参考にするのもお勧めです。合格ラインの大まかな目安がわかりますので、志望校を選ぶ際の目安にすることができます。料金の事については、問い合わせれば教えてもらえますし、高額になりがちなイメージの東進ハイスクールですが、コストパフォーマンスに優れた受講方法もありますので、まずは相談するのがお勧めです。

優れた進学実績を持つこの予備校は、通いやすい立地にあるのも特徴となっています。多くは駅前や駅から徒歩圏に位置しますので、受験前の忙しい時期でも自力で通いやすいという点は大きなメリットと言えるのではないでしょうか。送迎の必要もなく、好きな時に利用することが出来て色々な相談を担任にすることが出来ますので、受験の心強い味方になってくれます。

学力を伸ばして確実に志望校に合格したい、という方はまずは資料請求をお勧めします。ネットから入学の申し込みをすることもできますし、受験に関する様々な役立つ情報を得ることが出来ますのでWEBサイトの確認をしてから申し込みをするのがお勧めです。

東進衛星予備校MSGって知ってる? | 塾情報発信サイトより引用